うさぎ爺さんのぶらり1枚

yh3usagi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 08日

次回からは新しいブログに引っ越します

とは、言ってもこのブログは過去のブログに残りますがね

新しい「ぶらり一枚」へ行くには右のLINKから「兎写心感」に一度行かれて
そこからお願いしますね

昨夜は写友のマー坊さんと厚木の花火大会に
去年とは正反対の場所からの撮影でした
まだ青空が薄明るい時に構図などを考えながらのテスト撮影で始まりました

c0188547_18155238.jpg


花火だけでっかく撮っても芸はないのでやはり街の灯りも取り入れながら。。。

真っ赤に
c0188547_18165736.jpg


グリーンに夜空が染まり
c0188547_18174680.jpg


眩しいほどの光の世界に
c0188547_18184987.jpg
c0188547_181909.jpg


夜空に華が咲き
c0188547_18202161.jpg


星屑が街を包み込み
c0188547_18215718.jpg


暑い夏 涼しさの中に流れる滝を
c0188547_18233610.jpg


この後フィナーレですが動画に切り替えたのでナシ(笑い)

ナシと言えば
このブログも残り容量が無くなりいよいよ次回からは新しいブログと切り替えます
無料の辛いところですが まぁおいらの写真 こんなもので丁度良いのかなと(笑い)
[PR]

# by yh3_usagi | 2010-08-08 18:27
2010年 08月 01日

忙しい日曜日でした

えっ 早朝から鳥撮りですかって 違いますよ
折り鶴に頼まれた用事が重なり そしてその途中にケイスケの美容院の送り迎えと
まぁ 今は自由に動けないかみさんだから助けてあげないとね えへ

最後の用事も終わり帰宅しのが20時
橫浜では1番大きな花火大会 せめて最後だけでもと急いで屋上に

ふぅ 間に合いました

c0188547_20561929.jpg
c0188547_20563170.jpg
c0188547_20564230.jpg
c0188547_20565484.jpg
c0188547_2057578.jpg
c0188547_20571524.jpg
c0188547_20572615.jpg


作品としては ただの花火を撮ったということですが
用事を済ませたご褒美に少しでも観られた事に感謝しないとね。。。。。

「追記」
この無料ブログもいよいよ容量が限度になりましたね
そろそろ新しいブログに引っ越さないとネ 

まぁ ゆっくりと引っ越しますので よろしくね
[PR]

# by yh3_usagi | 2010-08-01 21:00
2010年 07月 28日

猛暑の日本列島に

突然流れた桑田佳祐 食道癌のニュース
デビュー当時からのファンで愛犬まで「ケイスケ」とつけてるかみさんもびっくり
予約入れてるアルバムも発売延期 年末にかけてのライブも中止

ショックであるが早期発見での初期とか
今の医学では心配ないとか それでも気になる。。。。

どうかこの際 ゆっくり治療静養して
またあのバカ騒ぎの桑田が登場するのを願うばかりです

c0188547_2032649.jpg


今日のベランダ写真より
[PR]

# by yh3_usagi | 2010-07-28 20:05
2010年 07月 26日

くやしぃ~い

なにがって

エアコンの効いた部屋で珍しくテレビ観てたら
5656って そのあとピカピカって
これはチャンスと急いでカメラをセッティング しっかり部屋に三脚たてて
レリーズ セット OK

あとは綺麗な稲妻を

う、、、、セットするまでは綺麗な稲妻が橫浜の空を走っていたのに

c0188547_21183876.jpg


撮れたのは この一枚だけ

くやちぃーーーーーーー

お父さん 窓開けっ放しで室外機の熱風だけ部屋に入ってきますと怒られるし
どうせ怒られるなら おいらの頭にイナズマでも走らせてくれーーー(笑い)
[PR]

# by yh3_usagi | 2010-07-26 21:21
2010年 07月 20日

マクロで遊びました

仕事も午前中に終わりシャワーも浴びてスッキリ
こんな時は折り鶴に作ってもらったホウズキで遊んでみようと。。。。

前から いつかレースのほうずき撮りたかったんだよね (=^_^;=) デヘデヘ

デビュー作
c0188547_17433690.jpg


180㎜マクロレンズで接近
c0188547_17441479.jpg


ちょいと工夫して
c0188547_17444337.jpg

c0188547_1746480.jpg


三脚 レリーズ使用なのでこれは暗くしても面白いかなと

ローソクの灯りだけで
c0188547_1746133.jpg
c0188547_17462239.jpg


久しぶりのマクロ撮り 楽しかった~
あと3っつばかり作っているので またいつか工夫して遊びますネ
[PR]

# by yh3_usagi | 2010-07-20 17:50
2010年 07月 19日

東京スカイツリー

2012年 世界一の634メートルを目指して現在398メートル付近とか

c0188547_13482876.jpg
c0188547_13484267.jpg


どちらもプチ遠征からの帰路での走り撮りです (=^_^;=) デヘデヘ
[PR]

# by yh3_usagi | 2010-07-19 13:51
2010年 07月 18日

梅雨も明けた夕方の橫浜

一日家で良い子で5656してましたので
もち 更新する写真はありませーーーん

橫浜では小さいですが山下公園で花火大会があるというのに
何故 夕方 おいらは家に居るのかと。。。。。。情けない話ですね 

ベランダから
c0188547_2049781.jpg


行かなかった花火 非常階段から手持ちで1枚 ぶれぶれ写真を
c0188547_20501099.jpg

[PR]

# by yh3_usagi | 2010-07-18 20:51
2010年 07月 16日

嬉しい届け物

我が社にもいろいろな趣味の友が
ゴルフ好き パチンコ好き お酒好き。。。。。女好き (=^_^;=) デヘデヘ

海に近いせいか釣り好きも沢山いますが
そんな友が また釣りに行くと言う話をしていたので

うちのかみさん生魚より開きが好きなんだけど 乾物は釣れないのかーーって冗談言ってたら
夕方便の宅配で届きました

c0188547_1933326.jpg


最近の釣りって楽しいですね (=^_^;=) デヘデヘ
早速 これから金目鯛の開きを頂きま~す
[PR]

# by yh3_usagi | 2010-07-16 19:36
2010年 07月 13日

困った時は

ベランダ写真ですねーーって
それは昨日使ってしまったし まさか連続わね(笑い)

てな訳で 曇り空で絵にはならないとはわかっていましたが
三渓園に蓮を撮りに行ってきました

c0188547_21163924.jpg
c0188547_21165437.jpg
c0188547_2117710.jpg


やはり絵になりませんでしたね (=^_^;=) デヘデヘ
[PR]

# by yh3_usagi | 2010-07-13 21:18
2010年 07月 12日

困った時のベランダ写真

yokohama~♪ たそがれ~♪ ホテルの小部屋~♪

c0188547_20221536.jpg

[PR]

# by yh3_usagi | 2010-07-12 20:22